ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

カメ飼育のススメ

e0037439_1550539.jpg
先月我が家にやってきたリクガメのカメロはいつもお店にいます。
水の中を好む亀ではないので、においもなくお店に置いてあっても大丈夫ですし、そんなに大きくはならないので飼う場所にも困らず、飼育はとっても簡単です。

意外と亀好きなお客さんが多く、昨日も亀博士のような方がいらして、えさや飼育方法について教えて下さいました。

飼うまでは、
『子供の世話もせんなんがんに、亀の世話までできんわいねー』
と少々ヤケクソだったのですが、いざ飼ってみると可愛いもんで子供が1人増えたようです。

昨日も近くの松ヶ枝公園で亀を散歩させてきました。
散歩といっても亀が実際にうちから武蔵ケ辻の交差点を渡り、野村證券の角を曲がるわけではありません。車で公園まで連れて行って、そこで草むらの中を自由に散歩させるのです。そしてそこでタンポポやクローバーの葉や雑草を食べさせます。

草むらに放つと、嬉しそうに葉っぱを食べ、私まで優しい気持ちになって癒されます。

亀は、暑くても文句ひとつ言わず、『ご飯まだかぁ』『また素麺か』『ジュース飲みたい』とうるさいことも言いません。私も『テレビばっかり見るな』『風呂入れ』『歯磨きせ』『はよ寝んかいね』と怒ることもありませんし。皆さんもいかがですか。
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-08-17 15:57 | お店のこと | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/4003253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アンティークな腕時計 ショックなこと・・・ >>