人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

どぜうの蒲焼

先日東京から幼馴染が遊びに来ていたので軽く飲みに行って来ました!
何処が良いかとか、何が食べたいか、とかと迷いながら結局ぼくの大好きな「とと家」さんに行って来ました・・・。
そのお店の旬なオススメは「どぜうの蒲焼」です!
どぜうの蒲焼_e0037439_23524964.jpg

ちょっと見難いかもしれませんがどぜうが元気一杯泳いでいる瓶です・・・(・・;)
なんとその中で泳いでいるどぜうを20匹ぐらい網ですくって、見てるその場で開いて蒲焼にしてくれます・・・(^.^)それがまた手際が良くて見てるだけでもワウワクするぐらいです。
どぜうの蒲焼_e0037439_2357275.jpg

どぜうの蒲焼_e0037439_23575339.jpg

すっごく美味しくてオススメの逸品です!!
どぜうの蒲焼はこちらの名産品らしいですが、店頭でその場で開いたどぜうの蒲焼が食べられるのは「とと家」さんぐらいだと思います!
久しぶりに食べるとまんで美味しいがですわ・・・(笑)
その後は近くの六七家のとんこつラーメンでしめました(汗)
どぜうの蒲焼_e0037439_0154100.jpg

やっぱ40すぎると夜中のとんこつラーメンはこたえました・・・
                    @あるじ(ゲプッ)
by sake-ohzawa | 2006-07-27 10:10 | あるつぶ
<< 近江町市場絵画コンクール実行委員会 加賀野菜 『金時草』 >>