人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

お中元は何が欲しいですか?

昨日もこちらで書きましたが、お中元もそろそろ終盤です。
今年、当店でよく売れたものをご案内します。

1位 アサヒスーパードライ12本入り            4,295円
2位 アサヒスーパードライファミリーセット(FS-30)  3,150円 
3位 アサヒスーパードライセット(AS-30)       3,150円


やはり夏はビールが強いですね。
しかもアサヒ。
1,2,3位を独占しました。

しかし、今年の傾向として、キリンのブラウマイスターやサッポロのエビスビール、サントリーのプレミアムモルツと言ったプレミアムビールと言われている高級ビールもよく売れました。
贈り物には少々高くてもおいしいものを差し上げたいと思われる方が多いのでしょうね。

それに、夏の定番商品の素麺も、産地や品質にこだわった高級なものの指名が多かったように思います。以前なら、『そうめんなら、何でもいい』というお客様がほとんどでした。
おいしい素麺と言えば、当店では奈良県の三輪素麺、『勝太郎そうめん』をお奨めしています。これは本当においしいんです。茹でると麺が透明になって表面がツルツルしてて、噛むと程よい弾力があり、一度これを食べるとよその素麺は食べられません。値段は3,150円と5250円があります。

他の方とは違う、オリジナリティのある贈り物をしたいとおっしゃるお客様が増えてきているのは事実です。日本酒でも、この時期にしかない変わったおいしいものを探しにいらっしゃる方も多く、万歳楽 白山氷室 8本入りセットも評判でした。
by sake-ohzawa | 2006-07-21 11:30 | 旬の食材
<< お盆の営業日のご案内 ダンボールの山 >>