ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

石焼ビビンバ

焼肉の締めに何を食べるか。
私は夏なら冷麺、冬ならばカルビクッパが定番でした。
でも遅らばせながら石焼ビビンバの美味しさを知ってしまい、
次回からは石焼ビビンバになりそうです。

昨日家族で焼肉屋さんに行ってきました。
主人が久しぶりに外食にでも行こうと言ったので。
うちでは外食イコール焼肉。
場所は以前にこのブログでも紹介した『だいご』さん。
うちは焼肉はいつもこちらです。
なので外食=焼肉=だいごということになります。

このお店はスタンプカードがいっぱいになって顧客登録されると
お誕生日に石焼ビビンバプレゼントの葉書が届きます。
今まではそれほど石焼ビビンバに固執してなかったので子供が食べればいいと思い
それなら熱くなくすぐ食べられる石焼でない普通のビビンバをもらってました。
それにその方がご飯がナムルと混ざり合い、しっとりとしておいしいく感じましたし。

昨日は私の誕生日カードをがあり、石焼ビビンバがもらえる日でした。
普段はは普通のビビンバを注文する所を何故か主人がそのまま石焼ビビンバを注文。
私は石鍋(と言うのか?)に入ってない方が熱くなくてすぐ食べられるのにと思いながらも
もらって食べると、こげたところが香ばしくってとってもおいしいんです。
しかも私の大好きな生卵も入っているし。

一介の酒屋がそうは焼肉を食べには行けませんが、次回の外食が楽しみです。


※だいごさんのメニューにある平牧三元豚という品種の豚肉はとってもおいしいです。
柔らかくてジュースイーで味が濃い感じがします。おすすめです。
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-03-28 14:17 | 旬の食材 | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/3094706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日の試飲 常連さん >>