人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

春色のお酒

春色のお酒_e0037439_11471688.jpg
朝市で有名な輪島市にある中島酒造店から、春限定でピンク色のお酒
純米にごり酒『花おぼろ』が発売されます。

ほんのり甘酸っぱく、可愛らしいピンク色のにごり酒です。

どうやってピンク色にしたかと言うと、原料となる酵母に『赤色酵母』を使用したため。
実は、昨年の春に蔵におじゃました時に、この試作品が出来上がっていて、出来上がる日を楽しみにしていたのです。
この蔵は社長さんが杜氏をつとめていて、規模はちっちゃいですが、
小さいながらも、全国新酒品評会では3年連続入賞、金賞を受賞している
優秀な蔵なんですよ。

3月1日発売開始、金沢では当店だけの取り扱いです
ひな祭りや、お花見の席にピッタリです。
ピンク色は話題になること間違いなしです。

=============
   石川県/輪島市
    中島酒造店

 純米にごり酒『花おぼろ』

   500ml 1,575円
=============

お買い求めは店頭または地方発送も承ります。
社長さんは、『何本でも送るよ』と言って下さったので、ある程度の本数は入荷してくると思いますが、1200本限定ですので売切れ次第販売終了となります。
どうぞお早めにご予約、お買い求め下さい。

お買い求めはこちらから
純米にごり酒『花おぼろ』
『花おぼろ』と酒粕のセット
【酒の大沢】
電話  0120-32-3636
メール sake@ohzawa.jp

完売しました。次回は平成19年3月頃の発売予定です。
by sake-ohzawa | 2006-02-21 12:11 | 新商品
<< トンソク 【北陸の新酒きき酒会】参加者募集 >>