人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

やっぱり石川地元のお酒

うちのお店は石川をはじめとした北陸の日本酒を主に販売していて、日頃飲むお酒も九分九厘そうなので、当然やっぱり愛着は強くて力も入る。


いつもよその地域のお酒を飲むと良かれ悪しかれついつい地元のものと比べてしまう。


美味しい、でも石川のお酒のほうが美味しいぞ。とか、これは石川にはないタイプのお酒やな、石川のお酒も負けとられん。みたいな。


今日は東京で岩手のお酒を飲んで、勿論とても美味しいお酒だったのだけど、家に帰って飲むお酒は地元のお酒。



==============================

石川県金沢市にある中村酒造
日榮 加賀雪梅 純米大吟醸(720mL 2700円)

米の旨みがしっかり感じられる柔らかな純米大吟醸。
すっきりきれいなタイプではなくてお米を味わうタイプ。
ほっとする。

やっぱり石川地元のお酒_e0037439_14574787.jpg






by sake-ohzawa | 2015-10-26 15:16 | 日栄(中村酒造)
<< 蟹 解禁 サケマルシェ2015 >>