人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

日本酒の美味しい飲み方その1【にごり酒+レモン】

日本酒の美味しい飲み方その1【にごり酒+レモン】_e0037439_13434285.jpg

石川の酒蔵・菊姫の社長さん、専務さん、社員の方々、そして地元酒販店さんと食事をする機会がありました。



振る舞われた「菊姫にごり酒」をそのまま飲んでいましたら、社員の中屋さんが、「レモンを搾ったらすごく美味しいからやってみて」と、すすめて下さいました。



私は、「分離したりバランスが崩れるんじゃないのぉ?」と、拒みましたが、それでもなお強くすすめてくるのでやってみました。

ら、とっても美味しい!!!



勿論そのままでも美味しいですが、ちょっぴりレモンも是非一度やってみてください。
by sake-ohzawa | 2013-04-12 13:43
<< 行ってみよ〜【近江町いちば春まつり】 「平成24酒造年度 金沢国税局... >>