人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

ちかちゃん と えっちゃん

近江町市場もブランディングには力を入れてまして、
(横文字好きなヨメです)

ちかちゃん」と「えっちゃん」というキャラクター、
所謂、ゆるキャラというものがあります。
ちかちゃん と えっちゃん_e0037439_15572834.jpg
(画像は近江町市場の青年部ブログから拝借、部長はフルーツ坂野さん)
右の茶色いのが「ちかちゃん」、左のピンクのが「えっちゃん」
親子なのか夫婦なのか兄弟なのかは不明

そう言えば近頃見てませんが、もしかするとクリーニングと言う名の温泉に行っているのかもしれません。


まあ、内輪ネタは置いといて、この「ちかちゃん」と「えっちゃん」は近江町市場のイベントだったり、百万石祭りの踊り流しなど、市場内やまれに市内で登場します。


手前味噌ですが本当に愛くるしくてチビッコ達やおじいちゃんnおばあちゃんに大人気。
この「ちかちゃん」と「えっちゃん」、実はキャラクターが設定されて、着ぐるみが出来上がるまでにいくらか時間がありまして、その間、急場しのぎと言う訳ではないのでしょうが、こんな姿の「ちかちゃん」でした。





ちかちゃん と えっちゃん_e0037439_1557556.jpg

こんなんで
ごめんなさい。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by sake-ohzawa | 2012-01-20 16:03 | 近江町市場
<< 「大吟醸 初しぼり」今年も販売... 【吟壌酒粕入荷】白菊と手取川の... >>