ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

椎茸

農家の人から、とっても大きい椎茸をもらいました。

カサの部分もしっかりしてて、見るからにおいしそうです。

フライパンでバターで焼いて、醤油とかぼすとかけて食べました。
焼いても身があまり縮まずプリプリしていて、食べ応えがありおいしかったです。

e0037439_11123339.jpge0037439_1112514.jpg


最初、しいたけの表側を写したのですが、これじゃあお饅頭みたいでわからないかなと思い、裏側も写してみました。


≪近江町市場 旬 情報≫
*今の時期、市場の八百屋では旬の小坂レンコンがよく並んでいます。
普通のレンコンよりも粘り気があって、蓮蒸しにするとおいしいんですよ。
うちではよく、すりおろしたレンコンをそのまま味噌汁に入れて食べます。
お味噌汁がねずみ色になりますが、味はとってもおいしいです。
今度ご紹介します。

e0037439_14234572.jpg


今日、レンコン1本450円で売っていました。長さ30cm以上あります。近江町市場の『よこい青果』さんです。
[PR]
by sake-ohzawa | 2005-10-18 11:16 | 旬の食材 | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/1493711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ダイエー金沢店 発泡酒、第3のビール値上げか!! >>