人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

久世酒造店さんの『ぬり漬けの素』

久世酒造店さんの『ぬり漬けの素』_e0037439_11571014.jpg

久世酒造店さんの『ぬり漬けの素』_e0037439_11432990.jpg

石川県河北郡津幡町に久世酒造店という酒蔵さんがあります。
長生舞や能登路という銘柄のお酒を造っていて、
社長さんはじめ、奥様、会長さん、息子さんの専務、美人の娘さんと家族皆さんで美味しいお酒を造り販売してます。杜氏さんも勿論です。

奥さんはお料理がとてもお上手で、私達が蔵へお邪魔するといつも自家製の粕漬けや粕汁、そしてとびっきりおいしいあわ汁をご馳走して下さいます。野菜の粕漬けはきゅうり、人参、メロン、大根、など種類も沢山あって本当に美味しいんです。

そのおいしい粕漬けを誰でも簡単に作ることができる
ぬり漬けの素
が今日発売されます。

この『ぬり漬けの素』には久世酒造店さんの
美味しい酒粕能登の塩のみが入っていて、保存料や他の調味料は一切なし。吟味し、熟成された酒粕が美味しさの秘訣です。


作り方は簡単、野菜にぬって一晩冷蔵庫に入れるだけ。
翌朝や翌晩においしい粕漬けが出来上がります。


=========
  久世酒造店
 『ぬり漬けの素
 215g 298円
=========


紹介のページはこちら
久世酒造店さんのブログで詳しくご紹介されています。
http://choseimai.exblog.jp/12323422/

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by sake-ohzawa | 2011-03-26 11:50 | 長生舞(久世酒造店)
<< JTのたばこ 品薄に 少々不自由でも安心安全な生活がしたい >>