人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

『金沢酒造組合 新酒きき酒会』へ

金沢の昨日の最高気温は19度ととても良い天気でした。
今日は一転して雨模様の肌寒い一日ですけれど。

昨日、金沢酒造組合と金沢国税局主催の新酒きき酒会がありましたので参加してきました。
『金沢酒造組合 新酒きき酒会』へ_e0037439_1457185.jpg

金沢酒造組合は、金沢周辺で酒造りをしている5つの酒蔵が入っています。金沢市の福光屋さん、中村酒造さん、やちや酒造さん、竹内酒造さん、金沢市北郊にある河北郡津幡町の久世酒造店さんの5つ。




国税局の鑑定官や、蔵の杜氏さんらが集まり、今年のお酒の出来をみるもので、午前中は専門家の方々が、午後からは私たち一般の人達が参加できます。

お酒にはラベルも何も貼ってなくて、どこのお酒かはわかりません。
ずらり。
『金沢酒造組合 新酒きき酒会』へ_e0037439_14591210.jpg

全部で42種類。
全部飲んだかって?どうでしょうかね(笑)
『金沢酒造組合 新酒きき酒会』へ_e0037439_14592487.jpg



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by sake-ohzawa | 2011-02-25 15:04 | 新酒のご案内
<< 戸水屋のえんどう餅 福井県の「花垣」と石川県の「常... >>