人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

ハイブリッドなタバコ・・・そもそもハイブリッドって何よ?

私は酒の大沢のタバコ発注係。

昨日、フィリップモリスジャパンの方から新商品の案内がありました。
そのまま吸うとこんな味で、潰して吸うとあんな味にもなる画期的な商品。
ハイブリッドなタバコ・・・そもそもハイブリッドって何よ?_e0037439_10574980.jpg

その名は「ラーク ハイブリッド」。
ハイブリッドなタバコです。

ここでハイブリッドって何よ?と言う疑問。

私はかなりアナログ人間で横文字に弱いので、ハイブリッド=車の認識。
しかもそれもハイブリッドと名の付く車は何となくエコなのかなという程度。

早速ウィキペディアで調べたら、ハイブリッドってそもそも車の事じゃないし、、、、。

ハイブリッドって、『2つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すものを言う。』やって。

一つ勉強になりました。
でも調べれば調べるほど難しいし。
因みにハイブリッドカーについてはウキペディアに『作動原理または利用するエネルギーのいずれかが異なる複数の動力源をもち、状況に応じて単独あるいは複数の動力源を用いて移動する車両である。』と。

じゃあ、電気とガソリンが複数の動力源の事かと思ったけどさにあらず。
難しいわ。

唯一、坂道をすいすい走れる所謂電動自転車は『ハイブリッド自転車』だとはわかりました。
人力と電気の動力で動くからハイブリッド。

てことでハイブリッドなタバコ宜しく
by sake-ohzawa | 2011-01-08 11:28 | タバコ
<< 「死にゆく妻との旅路」と「恋す... 謹賀新年 >>