人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

娘が金沢ジュニア検定で、、、、

娘が金沢ジュニア検定で、、、、_e0037439_11304670.jpg

娘が金沢ジュニア検定で、、、、_e0037439_1131226.jpg
娘が「ジュニアかなざわ検定・中学生版」でシルバーをとりました。

50問中45問以上正解でゴールド、40問以上がシルバー、30問以上がブロンズカードがあたります。
金沢市の中学1年生で試験を受けた900人中、ゴールドは3人、シルバーが15人、ブロンズは30数人との事。

娘は成績はいたって普通なので、親としてはびっくり。
金沢市では満点を取った中学生は1人で、この前新聞に大きく載っていました。

ここですごく誉めてあげればいいのだろうけど、欲が出て、つい
「何でこんな問題わからんが~?」と言ってしまいました。反省猛省
娘が金沢ジュニア検定で、、、、_e0037439_11312366.jpg


試験を見ると確かに難しい。
金沢に長年住んでいる人なら常識かもしれんけど、中学生は難しいやろうな。
そやけど、彦三緑地今までに何回行ったいね、保育園の裏やし30回以上は行っとるやろうに。
芳斉も本多町も母、何度となく教えたつもりなんに。名前の由来わからんかったか、残念。
木倉町や味噌蔵、御塩蔵町、蔵の付く町はわかるやろうに。
by sake-ohzawa | 2010-10-09 11:32 | 子供のこと
<< シンジと「まるびぃ」へ ベスト4進出 >>