ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

一千万円と一億円

先日お話ししていた松ヶ枝子ども銀行探検隊。
子ども達はみんな楽しそうで、大成功でした。

企画したこちらとしてはホッとしています。
少しですが画像を載せます。

北國銀行5階の大会議室でクイズをしたり、
e0037439_11142315.jpg

ATMの裏側を見たり、地下金庫の中に入ったり。
これは一千万円。
こんな写真絶対二度と撮れんし記念に一枚。
e0037439_11105169.jpg


















そしてこれが一億円。
e0037439_1113810.jpg

お金は触り放題やったけど、地下金庫の中は絶対に触れたら駄目でした。
地下金庫の扉は4トンの重さがあり、気密性で空気も入らないんですって。
触ると指紋が付いて僅かな水分から錆びてしまい、一つの指紋を付けると修理に6万円かかるそうです。
[PR]
by sake-ohzawa | 2010-08-04 11:11 | 金沢 | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/13043826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< レモンとローズマリー 香港→日本 >>