人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

散る花を 惜しむ心やとどまりて また来ん春の たねになるべき

散る花を 惜しむ心やとどまりて また来ん春の たねになるべき_e0037439_16291595.jpg
散る花を 惜しむ心やとどまりて また来ん春の たねになるべき」 西行

金沢の桜は日曜から続く雨で散ってしまいました。
お花見らしいお花見は行けんかったぁ。
シンジが「おれ、兼六園行った事ない」って言うから連れて行ってあげたかってんけど。
行ったことあるはずやけど、、、思い起こしたらないかもしれん、、、。

娘の入学式の帰りに、兼六園下から家に帰ろうと思って慌てて乗ったバスが
金沢周遊バスやって、
兼六園下→本多町→鱗町→犀川(犀星の道)→片町→香林坊→武蔵と遠回りに帰ってん。
その時に犀川べりの満開の桜を窓越しに見たけどね。

写真は金沢城黒門の脇に立つ黒門前緑地の桜。

西行の言うように来年の楽しみにするわ。




現在ランキングは13位。10位の壁は高いわ。
ありがとね~
by sake-ohzawa | 2010-04-12 16:20 | 金沢
<< 北陸三県の新酒を楽しむ会 印税生活 >>